寝ない子だれだ      ☆ママは今日も低血圧☆

なかなか寝ない娘と母の奮闘期!

こども園決まりました(1号)

ドッキドキドひよこ組
(たきこ心のハミング)

こんにちは、たきこです!
娘のこども園、幼稚部ひよこ組=年々少入園が決まりました。
10月1日に願書を提出した際、不採用の場合、13時までに電話するので必ず電話に出られるようにっと御達しがありドキドキでした。
結果、かかって来ませんでしたー!
その週末に役所への提出書類を書きに園に行って、面接の予約をしてきました。

第一子な上、転勤先での幼稚園探し。
7校も親子広場やプレの見学に行ってしまいました。
選ぶのに悩みましたが、娘にどんな子に育ってほしいか、家庭で何を重要視するかがわかってよかったです。
(我が家の場合は食育と外遊び)
寂しくなりますが、4年間たくさん刺激を受けてきてくれるといいな。
子育て、もとい孤育て一段落しそうです