寝ない子だれだ      ☆ママは今日も低血圧☆

なかなか寝ない娘と母の奮闘期!

子連れでお花見ピクニック🌸

こんにちは!たきこです。
先日、ママさんたちと一歳七ヶ月の娘を連れてピクニックに行ってきました。
そこで子連れお花見に必要なものや便利だったものをまとめてみました!

 

1、冷めてもおいしいお弁当


まげわっぱデビューしました。
これは本当にかわいい。冷めてもごはんがおいしい。私はちょうどいい容量です。
娘用にひとまわり小さいのがほしい。


 

2、レジャーシート

保湿性のあるレジャーシートもいいけどたまには気分を変えてチュニジアのフータ。
食べたらすぐ遊びはじめ、長時間座っていなかったので特に冷えは気になりませんでした。くるくるまとめてかさばらないし、他のママさんとかぶらない。
水洗いしたあと洗濯機で洗えてテーブルクロスにもなります。
以前、チュニジア雑貨店で働いていたことがあり、普段は鏡にかけて使ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チュニジアの伝統的サマー・タオルFouta(フータ) 【あす楽対応】
価格:1980円(税込、送料別) (2019/4/10時点)

楽天で購入

 

3、ウエットティッシュ かおしぼり
4、ビニール袋

多めにあると安心。ゴミは持ち帰りましょう!

5、水筒と漏れないマグマグ

水筒はレジャーシートの重しにもなります。あたたかいものが飲めるとほっとしますね。

7、ウィンドブレーカーかUVパーカー

脱ぎ着しやすいはおりがいいです。ストールも1枚あると便利。

8、シャボン玉とボール

他のママさんが持ってきてくれました。娘、すっごく喜んでました。

9、バナナかお芋さん

どんだけ弁当食べても子供にとって別腹。
我が子はこれで出来てるんじゃないかってくらい毎日食べてます。

【その他】

娘の靴が脱げたことに気づかず、2回も拾ってもらいました。
ありがとうございます。
走り回る子供に桜。上も下も見ながらになりますが気をつけましょう。 

そしてはじめにトイレの場所を確認しておくといいと思います。


ケガと弁当は自分持ち!どうぞみなさん楽しいピクニックを(^―^)