寝ない子だれだ      ☆ママは今日も低血圧☆

なかなか寝ない娘と母の奮闘期!

潜入!杏林堂ベビーフェスタin静岡 2019

f:id:takiyoko:20190419235455j:plain

杏林堂さんのベビーフェスタに行ってきました。
場所はツインメッセ静岡です。
10時45分に到着、並んでるのかと思いきや入口はすんなりスムーズに入れました。が、入るや否や、長蛇の列と熱気。とりあえずよく分からないまま一番近いブースに並んで豆乳をゲット。次にパンブースに並びます。試食や試供品がたくさん。超熟パン、バナナ一房、ハイハインおせんべい、HOKUTOのしめじ、魚肉ソーセージなど大変食卓が潤いました。おむつの試供品もありがたい。アレルギーのブースで体の洗いかたを教えてもらった後は骨密度や肌年齢も診てもらいました。食事休憩で一度退場して再入場して、午後はひなたなほこさんのステージを楽しみました。3分の1くらいしか回れなかったけれど楽しかった。静岡の支援施設ブースのままごとにはまり、娘が2時半過ぎても帰りたがらなくて困りました。

欲を言えば、最後尾の看板を持った人はいたけど列がよくわからなくて割り込まれたし、こちらも割り込んでしまったかも。
試食が多いけど娘はアレルギーっ子なので、食べても大丈夫なのか聞いて回るのが大変でした。アレルギーの成分表出しておいてもらえるとありがたい。


でも大満足な内容でした。
来年もまた行きたいです!
アンケートに答えておしりふきまでもらってしまった。ありがとう杏林堂さん!!
f:id:takiyoko:20190419235755j:plain

f:id:takiyoko:20190419235828j:plain