寝ない子だれだ      ☆ママは今日も低血圧☆

なかなか寝ない娘と母の奮闘期!

捨ててませんか?出汁パックの出がらし

生たけのこ どこまで剥こうエンドレス
こんにちは☆たきこです!

今日は、主人が子供の面倒をみてくれたので筍ご飯を炊きました。

味噌汁は毎日作っているのですが、そこでみなさんに質問。出汁バックの出がらし、どうしてますか?

我が家では
1、煎る
ふりかけにする。海苔や胡麻をたす
おかかにする。お醤油と砂糖をたす

2、漬ける
浅漬けにする。
野菜に揉みこんで味がなじむのを待つ

3、焼く
お好み焼きかとんぺい焼きの生地に混ぜる
卵焼き、野菜炒め

4、煮る
こんにゃくや筍で土佐煮にすること多し

5、とりあえず冷凍

なのですが5が増えて来てしまいました。
出汁パック、便利だけど消化するまではやめて煮干しか若布出汁にしようかな、、、。


本日のお気に入り絵本
なあになあに
のせてのせて