寝ない子だれだ      ☆ママは今日も低血圧☆

なかなか寝ない娘と母の奮闘期!

突発性発疹

さらさらと流れぬ米粒排水溝

たきこ心の川柳

 

こんにちは!たきこです。

今までほとんど熱を出したことのない娘1歳10か月。が、発熱しました。

水曜日の午後から熱が出て、木曜日には高熱。

日曜日の夜にうっすら発疹が出て月曜日にははっきりした発疹が確認できました。

 

☆感じたこと☆

解熱剤を使用するタイミングが難しい。金、土とかかりつけ医に行って相談してしまった。

大人用食料品は保存できるもの備蓄しておけばよかった。

(寝付けずぐずぐすで家事がストップするため)

家事は最低限で諦める。子供が寝たら親も寝ないと体がもたない。

 

手足口病もアデノも流行っているので発疹が出て病名がはっきりし安心しました。普段、昼寝しない我が子が今日は2回も寝ています。変わらず寝かしつけは大変だけどよく寝てる。早くよくなるといいね。