寝ない子だれだ      ☆ママは今日も低血圧☆

なかなか寝ない娘と母の奮闘期!

1歳7ヶ月

当たり前ノーパン、ズボンおしっこちゃー
(たきこ心の川柳)
こんにちは☆たきこです!

おむつを履かせ忘れました。
娘のおむつを替えて固形物をトイレに流し、ポイテックに捨て、着替えをとってズボンを履かせる。 いつも通り、皿を洗ったり、絵本を読んだりおもちゃを片付けたり、掃除しているとママ、ちっちという娘の声。 なぜか下半身が濡れており、床に水たまり。
ズボンを脱がせると。
娘よ、ごめん。もはや産後ではないはずなのにうっかりが止まらない。

半年ほど絵本絵本読んで攻撃が止まりません。
朝、6時30からの読み聞かせ、、、いつまで続くんでしょう。読まないと泣きます。
今日はこぐまちゃんおはよう、ときゅっきゅっきゅをずっと読みました。


もともと眠りの浅い子でしたが、一歳半からお昼寝はしたり、しなかったり。
しなくても寝ぐずりしないし、風邪もひかないし元気だからいいのかな。
夜は8時~9時くらいに寝て朝は必ず6時半に起きます。

以下、寝ない子を持つママ談

Aママ
寝る子を持つママと全然、会話が噛み合わない
B ママ
二人目がすぐできるかって一人目が寝るか寝ないかによると思う。うちはまだいい。

共感しかございません(笑)。
昼寝してる間にテレビみてるとか、他のママさんから聞くとこちら能面になります。
手がぽかぽかになっても密着してないと寝ないし。
寝ても、音に敏感で咳やくしゃみでおえおえ泣くから洗濯物を畳むくらいしか出来ません。
もはやテレビとかスマホとかもう観れなくてもいい、家事する時間がほしい。